こんにちは、にれです。

今日は食べ物と幸福についてお話したいとおもいます。
「あなたがすきなたべものはなんですか?」

と、よく聞かれますよね。
友達や職場、付き合いたての恋人。

すきなたべものの話をしている時って、なんだか、楽しい。
それがお互いに教え合うカタチならなおさら。

因みに私がいちばんすきなのは
【家族で食べるごはん】です。

たとえ嫌いなアジの干物が出てきても、みんなで囲む食卓の上では
なぜか不味くない。

なんでだろう?とずっと考えていました。
だって、嫌いなもののはずなのに。

でも、鬱病になり
一人でご飯を作って食べる様になって気づきました。

「本当においしいものは、一人で食べてもおいしくないんだ。」

わからない方も居るかと思いますが
病気のせいか、たべものに味を感じないのです。

お菓子は甘味料が気持ち悪くなるし
カップラーメンは添加物のせいか吐いてしまうし

でも、友達が来て夜食にコンビニで買ったお菓子とカップラーメンは
ものすごくおいしかった。吐かなかった。

だからたいせつなのは
【誰かと食べること】

その中でも一番、当たり前で子どもの頃からたべていた
<おかあさんの味>が、最強だと思うのです。

好きなものは、共有しましょう
そして、笑顔をふやしましょう。
幸せになりましょう?

それが新しい家族になっても、子供に
いちばんすきな食べ物は、おかあさんのごはん!
と言われたら
その子は「幸せだよ、」と言っているようなもの。

だから私は、おかあさんのごはんを
みんなで食べている時が、一番幸せです。大人のブリアンはこちら

私が毎週見るテレビ番組は、マツコの知らない世界です。
毎週この番組を楽しみに待っているというわけではないのですが、気づくといつもこのテレビ番組が付いています。
一度見ると止まらなくなってしまい、結局最後まで見てしまいます。
自分の好きな分野の紹介がされているのではなく、新しい分野のことについて細かく知ることが出来ます。
その分野に長けている方が商品などの魅力を話しているのを見ていると、自分もその分野に足を突っ込みたくなってしまいます。
大人になってから自分の興味のあること以外の分野を知る機会はとても少ないので、すごく面白味があって興味深い番組です。イビサクリーム

ピクサーのアニメーションの中でも最高の作品ではないか?と個人的に思っています。
ズートピアは昨年劇場に見に行って、期待をはるかに上回ってしまって、友人を誘い2回目も見に行きました。
可愛らしい子供向けの映画かなと思ったら大違いです。
動物で人間の世界を風刺した、大人もうならせる社会的な映画なのです。

うさぎのジュディと狐のニックの凸凹コンビが事件を解決する刑事ドラマですが、
肉食動物と草食動物同士の人格差別や職業差別、ハイテク社会、種族を超えた絆…たくさんのテーマが描かれます。
毛並みがふわふわなキャラクターの動きも目に楽しいです。劇中で田舎から都会に旅立つジュディが聞く、
歌姫ガゼル(CV:Shakira)の曲が同時に主題歌になっているのですが、この『Try Everything』も最高にテンションが上がります。
歌詞も今の自分と重なり、励ましてもらえているみたいで、泣けてしまいます。
DVDもでているのでいつか手に入れたいですね。http://xn--jv3-yi4brcva7z3b0a7g0230cruzh.biz/

お昼の番組の流れとして、「森田一義アワード笑っていいとも」の番組が終わった流れで「ライオンのごきげんよう」を見てしまう。
ほとんどの日本国民はそうではないかなぁと思う。「ライオンのごきげんよう」は「森田一義アワード笑っていいとも」みたいに、タレントがゲームなどをするコーナーはないが、小堺一機が「森田一義アワード笑っていいとも」のタモリさん(森田一義)みたいにタレントとお話をするコーナーが主で、この小堺一機も森田一義(タモリ)に負けないぐらいのトークの進め方がうまい。また面白いのがトークの題をサイコロで決めるというところで、「森田一義アワード笑っていいとも」のオープニングテーマである「ウキウキウォッチング」にも負けないぐらい耳に残る音楽だった。「なにがでるかな。なにがでるかな。」とテンポの良いリズムで「お題は、なにがでるのだろう。」と思わす物だった。このお昼の番組が終わっても、未だに12時になると「「森田一義アワード笑っていいとも」が始まるその後「ライオンのごきげんよう」も見なくちゃ」と思ってしまう。それほど影響力のある番組だったと思う。М字はげは治るのか?早めの対策が重要です

月曜から夜ふかしが好きです。
マツコデラックスと村上のやりとりがおもしろいです。 ナイスコンビだと思います。
1ばん好きなのはフェフ姉さんです。
最初見たとき爆笑しました。
何回もyoutubeで見て友達と笑っていました。
元気もらえます。
老人の携帯事情も大好きです。
いいとこついてますね。
おもしろい人もたくさんでてくるし、取り扱うネタがくだらないんだけどそこがまたおもしろいです。
最近桐谷さんでてなくて何してるのか気になりますね。
よくこんなこと考えられるなと尊敬します。
毎週録画して見てますが本当に飽きないです。いぶきの実

学生時代に韓国の大学生との合宿交流プログラムに参加したことがありまして(日本人学生・韓国人学生それぞれ25名)、
それまで田舎町に住んでいて外国人との関わりなんて一度もなかった私は、連日何時間も彼らと(通訳を買って出た韓国人
留学生を介してですが)ホンネをぶつけあい、お酒を酌み交わし、互いの歴史認識について討論を戦わせ…と言うことを
経験して以来『独学で』韓国語を勉強しはじめ、7年後には韓国への語学留学を果たしました。
とにかくそれ以来、『翻訳』の作業が楽しくて楽しくて。目の前の文章が違う言語に姿を変えていく瞬間が刺激的なんです。
翻訳に必要な資料と実力をキチッと揃える(韓国語能力試験等の受験等の)為に費用が必要だからと始めたパートやアルバイト
で何度も人間関係などで行き詰ってストレスで神経をやられ…結局、翻訳の仕事も出来ず…と言うことを繰り返していましたが、
ここのクラウドワークスで『イヤな上司にもイヤな先輩や同僚にも、時間にも、束縛されることなく』温存してきた実力で
翻訳の仕事を受注し、報酬をもらうことで、『自分らしく生きている〜』と心踊るのを感じています。医療脱毛の効果はいかがなものか

台本のないリアルな共同生活をただ映しただけの番組ということで、思いもよらない展開になったりリアルな恋愛事情を垣間見ることができるので、いつも毎回楽しみに見ています。また、スタジオの出演者の方達のトークが遠慮もなしに視聴者と同じような目線なので、トークシーンもこの番組にハマる理由だと思います。テラスハウスを見ていると、いかに共同生活がお互いの距離を縮めるかということがわかり、自分の気持ちをはっきりと言葉にして相手に伝えることの大切さや好きな気持ちを行動に表さなければわからないということを感じるので、なんだか自分もそうしてみようという勇気がもらえます。利尻カラートリートメントは頭皮に優しい白髪染め